

HPリニューアルしました★

http://rana-style.com/



TOPの写真はHPを開くたびに写真が変わるんですっ


ぜひ覗いてみてくださいね~~~~~




HPでいつもお世話になってるZO-planningさま~


いつもありがとうございます




今回モデルのkawaiちゃんが着てくれたアイテム

_MG_0842.jpg
★goaかすれペーズリーマキシ  ¥9345(8900)
★ネイティブビーズネックレス  ¥3675(3500)
★マルチカラーsetブレス     ¥2100(2000)




_MG_0909.jpg
★フェザーシフォンワンピ  ¥6825(6500)
★フェザーネックレス&ヘッドバンド  ¥1890(1800)
★ピアス          ¥1680(1600)
★ブーツサンダル      ¥7350(7000)




   
_MG_1002.jpg
★goaビーズネックレスプリントパピヨンチュニ ¥7245(6900)
★DAZZLEフレアーデニム   ¥7980(7600)
★スカーフ   ¥2100(2000)
★フリンジBag ¥6825(6500)





_MG_1291.jpg
★スタンドカラーレトロワンピ  ¥9450(9000)
★ベルト  ¥2730(2600)





_MG_1517_20110331142045.jpg
★パステル柄ノースリーブワンピ  ¥6510(6200)
★エスニック柄ピアス  ¥1890(1800)
★ビーズネックレス  ¥1890(1800)
★フリンジウエスタンブーツ  ¥8400(8000)




春 春 春ぅぅぅぅぅ


ルルル~

今日のNEW

今日はまた少し暖かくなりましたね


もう桜も咲き出したって言うし、このまま寒くならずに暖かくなってくれるといいですね~




今日は春らしく、 グッとカラフルなTOPSのご紹介。



DAZZLE背中開きレーヨンTOPS
DSC03952.jpg
¥6930(6600)

ちょいと裾長めでコーデしやすそうです


レーヨンのテロッとした素材感が女の子らしくてよいのですっ。


せ~な~か~の~あ~き~が~~
DSC03954.jpg

カワユイでしょ


レッド グリーン ブルーの3カラー
DSC03965.jpg

今はインナーやJKを合わせて。


夏まで大活躍ー



BAD ジグザグサマーニット
DSC03961.jpg
                    ¥6930(6600)

こちらも裾長めの ドルマンタイプのTOPS。


裾長めはパンツスタイルにさらりと合わせられてうれしいアイテムですよねっ。


スカートなどに合わせて メリハリがない感じなら


ニットの上からベルトなど加えるのがオススメ。


フリンジのベルトなどあれば グッとボヘミアンスタイルになって◎


レッド イエローの2カラー
DSC03962.jpg


カラフルなアイテムを取り入れて元気にいきましょー




助け愛

先日blogでもご紹介した


バンドのメンバーyas君のいる蔵王龍岩祭実行委員会からの支援活動報告がmailで届きました。


Ranaも売り上げの一部を 東日本大地震被災地へ、蔵王龍岩祭実行委員会を通して寄付させて頂きました。


実際にそのお金が日々どの様に使われているか ぜひ読んでみて下さい。






音茶屋店長 齋藤祐一郎の報告です

JC 山形が中心となって構成されている、NPO 法人『国境なき奉仕団 チーム 山形』に同行し、蔵王温泉音茶屋から齋藤祐一郎、佐藤一成を含む合計21人 で、宮城県石巻『釜小学校』にて炊き出しを行った。
合計500人が避難している小学校で山形の芋煮、ご飯、ゆで卵、子供向け にホットココアの提供を午前11時半から提供した。
その他に、充分な量とは言いがたいが、灯油100リットル、紙おむつ、衛 生用品、米、ジュース、水タンク、ブルーシート等の物品を提供した。
避難所となっている、釜小学校も一階部分が1メートル強まで水没し、その 際に流されて来た汚泥で校内至る所が未だ泥だらけであった。 少しずつ、避難者の手によって片付けられているものの、水道が使えない状況 の中での作業により避難所の整備ですら難航している印象をうけた。
水道、ガス、電気も20日現在今だ復旧しておらず、物資が届いていても満足 な自炊が行われていない。被災者に聞いた所、19日に始めて米が食べれたと いう状況である。また、トイレも現在は校内の汚水槽が満水ではないため、現 在は校内のトイレを使用可能であるが、大便は新聞紙をしいた段ボールに行っ ている。避難者の手によって衛生はトイレの衛生は保たれているものの、大き なストレスとなって居るのは明白である。
校内や町全体を覆っている汚泥も雨や雪が降れば泥にまみれ、好天の元でも粉 塵となって被災者に降り掛かる。この汚泥も大きなストレスとなっている。
とにかく、避難所に着いての最初の印象は、全員が疲れ切って憔悴していると いう事。10日近く風呂にも入れず、満足な食事を取れず、中には家族の消息 も解らない人も多くいるという状況は想像を絶するものであった。
一刻も早く現状回復に努めるとともに、炊き出し等の奉仕活動は出来るだけ早 く行う事が今の避難所には重要であると痛烈に感じた。炊き出しに関して
炊き出しを行ってまず感じた事は長い行列が出来るのではなく、グループ(避 難している教室)、家族単位で10~20食単位での注文が多かった事。 一度にもてる食器の数に限りがあるため、2~3回炊き出しの場所まで来ても らった。その為、一つの食器で完結するメニューが理想であると考える。 また、現地は未だ肌寒く、温かい汁物、ご飯が大変喜ばれる。
IMG_1874.jpeg

メニューに関してはうどん、カレーが現状では有力である。
ただ、一度に20食ものうどんやカレーを提供するには最低でも10名程度の 人員を必要とする。
現地での被災者に手伝ってもらう事も可能であるが、避難所の場所によってか なりの差が生まれると想像される。その為、500人に対して21名とい人員 は若干手持ち無沙汰な状況が生じるものの、けっして多いという人数ではなか った。 現地での水の確保は基本的に困難である為、ポリタンク等での水は持ち込みが 基本である。
釜小学校にはどんぶり、箸等の備蓄が乏しく、スチロール丼、割り箸は持ち込 みで炊き出しをした。繰り返し使えるリユース食器、または不要になった食器 を集めて使う事は現状で食器洗浄を考えると不可能である。ただし、避難場所 によって大きく異なると考えられる。
10日近くも満足な食事を取れないという状況下において、いきなり多量の食 事も逆に敬遠された。過度の大盛りや刺激物は厳禁である。
周囲の家のある住民もタイミングが遭えば炊き出しを食べに来るので、若干多 めの物量が予想される。
全員を目認する事は出来なかったが、100名程度の子供が避難している。お 菓子や甘いもの等、子供向けのサービスも考えられる。
IMG_2566-300x200.jpg

IMG_2577-300x200.jpg

東松島市の避難所(東矢本小学校)に炊き出しに行って、1000人分以上のカレーや救援物資を届けてきました。現地の被災者は、カンパンやパン等のものは配給されても、温かいご飯はこうした炊き出しが頼りとのことで、温かいご飯がものすごくうれしいと皆さん笑顔で、特に小学生の笑顔がすごく心にしみました。よかったなぁと思うのと同時にいろんなことが頭をめぐり、僕らも大変勉強になっています!





3月23日 昨日東松島に蔵王龍岩祭”助け愛”救済作戦の一環として
東松島市の東矢本小学校にいかせてもらいました。
カレーを1000食持って行くということで、
前日に松金屋の厨房をお借りして
蔵王有志の総勢17名で朝5時に蔵王を出発!!

緊急車両のパスも手配できたので若干凹凸が気になる高速道路を直進。
高速道路はタンクローリーと自衛隊の車が行き交ってる様子。

IMG_2640.jpeg

現場には8時に到着。

炊き出しさせてもらう東矢本小学校には幸いなことに津波の被害は
あまり無い場所でした。
しかしちょっと外に出てみると道にはがれきがありだいたい50cmほどあがっていた様子でした。
その小学校は明日卒業式ということで
こどもたちが午前中で終わりなので帰る前にあったかいカレーを
食べられるということで校長先生はじめまわりの方から
食べる前からお礼を言われ、ほんとにみんなにまかなえるよう
な数が確保できるか心配しつつも早速カレーの仕込み開始!!

1時間で600~1000人分を出せるのか心配しつつ
がんがん鍋をあっためます。

そして11時
小学生が一斉にグラウンドに集まり始め
一年生から順番に配りました。
自分はひたすらお米の釜荒い。
役に立っていたのでしょうか?
そこの小学生は明るくありがとうって言ってくれました。

IMG_2574.jpeg

IMG_2594.jpeg

小学生にも配り終わり続いて避難されてる方にも配りました。
あらゆるものと人間が流されてった。
映画見てるみたいだったって言ってました。
そんなつらいこと話してくれてほんとうにありがとうございます。

無事に1000人に配ることができ、
余ったカレー給食のときにでてくる寸胴に入れ
それでも残ったものは近くの給食センターに持って行くことができました。

終わって後片付けをして被害のひどかったところの近くを通ってみました。
みなさんがテレビでご存知の風景です。
これが500km沿岸に渡っていると考えたら
本当に背筋が凍りました。

IMG_2633-300x200.jpg

IMG_26771-300x200.jpg

IMG_1914.jpeg
3月26日(土)
今日は、現地でベースキャンプを張り、ボランティア活動を行っている四万十塾、ピースボートのスタッフと
連絡を取り、現地で今なにが必要かを確認して、支援物資届けてきました。
炊き出し、様々な支援物資(食料、衣類)等は、一部まだ届いていないところもあるが、自衛隊、ボランティアの活動
によって、行き渡りはじめているとのこと。
これから必要になってくるのが、避難所や各家庭、街全体の掃除道具
このままヘドロぐちゃぐちゃの悪環境のまま生活をつづけると、ノロウイルスをはじめ、様々な菌に健康を害されてしまう
という最悪の事態になる前に、お掃除大作戦をしたいので、ネコ(一輪車)、スコップ、土嚢袋、水切りワイパー、ほうき、
ちりとり、雑巾、マスク、薪用のこぎり、鉈等を必要としているとのことだったので、山形市内のホームセンターや
道具屋さんをまわりみんなの募金約30万円分を3トン車満載にして届けました!
石巻専修大学の5号館にボランティアセンターがあり、そこで仕分けして、スタンバイOKの状態にして
託してきました!!!!!
帰り道、あさって炊き出しに行く『渡波小学校』の下見に行ってきました
石巻市街から橋を渡って海側に行くと、この地域にたどり着くのですが、うーん絶句…
まともに残っているものが何もない…
町まるごと津波にのまれた模様でした。
この間の『東矢本小学校』とは、空気感も全然違うし、こちら側の気遣いの感じも慎重にいかねばと思いました
みなさん、引き続きよろしくお願いします!!!
IMG_2248.jpeg
IMG_2245.jpeg




蔵王龍岩祭“助け愛”募金プロジェクト

??

Rana撮影会★

今回の撮影会場は~

_MG_0747_20110328190845.jpg

_MG_0861_20110328190844.jpg

floreria Nire

_MG_0754_20110328190845.jpg

ヘアメイクは やっぱKKE

?? 2-2

モデルは もちろんRanaモデルのkawaiちゃん

??+3_convert_20110325195846

_MG_1420_20110328190843.jpg

_MG_1403_20110328190844.jpg

_MG_1405_20110328190844.jpg

nireさん来月出産! お腹パンパン!

_MG_1462.jpg

なのに まだまだ元気に働いてますっ

_MG_1768_20110328191153.jpg

どこ見ても

_MG_1764.jpg

_MG_1777.jpg

_MG_1787_20110328191152.jpg

ステキな店内~



?? 5

??-3

KKEナイスヘアです

_MG_1750_20110328191153.jpg

女子会みたいに楽しい一日でした


Thank you

kawaiちゃん


KKE
http://ameblo.jp/bakaori0314/page-1.html#main


Nire
http://florerianire.blog92.fc2.com/




シメは 瀬戸焼きそばっ

?? 3-1

私たちは微力だが無力ではない

おとといの チャリティーLIVEの写真がHPにUPされました

_MG_0070.jpg
                            PHOTO miuracamera

写真はこちらから~↓↓
www.turtleisland.jp/?cont=photo



我らTURTLE ISLANDの PA担当の yas君は 山形の蔵王在住。


地震が起きてから、たくさんの被災者達が蔵王に避難してきているみたいで


炊き出しなどして 救援活動をしているそうです。


放射能の心配もある中で、今日は自ら宮城沿岸部に足を運んで救援に行くそうです。



yasクンが経営する『音茶屋』のblog


↓↓ ぜひ覗いてみて下さい
http://am6.jp/fNL7Fy


そして 活動資金の募金を募っています。↓↓
http://zaoryugansai.com/sinsai.pdf







こんなに仲間も頑張ってるのに・・なんて思ったりしたけど



「私たちは微力だが無力ではない」


田中優さんの言葉です。 和太鼓okuちゃん事 鼓十魂mixiより



そうだよね

♡Happy Wedding♡

昨日の お友達の結婚式

DSC03511.jpg

一つ年上のhirorin 古くからの先輩

DSC03529.jpg

ウエディングドレスが似合いすぎ~ 

DSC03632.jpg

ステキなブーケは やっぱ nire

DSC03569.jpg

お食事もおいしゅーございましたっ

DSC03588_convert_20110323002732.jpg

タケマイとこのカワイ子ちゃん アオイちゃんもご出席ですー

只今hirorinも妊婦さん もうすぐこんな感じなのね~


DSC03520_convert_20110322203059.jpg
やっぱ大好き 心の友達よ

DSC03543_convert_20110323003842.jpg
ちなみに今日のヘアセットは やっぱ KKE

いつもお任せだけどナイスなヘアセットでテンション araさんいつもありがとー




結婚式ていいですよねぇ~


こっちまで本当幸せな気分になりますね。


こ~んな幸せな顔されてわねっ     ・・カワイっ

DSC03596.jpg

末長くお幸せにね~

今日のNEW

ご近所さんの『テレビとよた』さんが


「生理用品」の支援物資回収を始めました。女性ばかりの会社だからでしょうか。


http://www.tvt-toyota.com/


私も女性として力になりたいトコでした。


赤ちゃんの紙おむつや 粉ミルクも受けてくれるそうです。



お寄せ頂いた品は、社団法人豊田青年会議所


および社会福祉法人豊田社会福祉協議会の協同活動で確保される輸送ルートによって、被災地に送られるそうです。




もし私も力になりたい  とゆう方がいましたら


Ranaにお持ちいただいても結構です 


とりあえず今すぐの期限はありません。



小さな1袋でも大歓迎です!!! ぜひ!!!!!!!!!





今日のおNEWさん達は

DSC03667.jpg
                        ¥5880(5600)

袖がちょっと変わったベルスリーブの フリルワンピ。


裾のフリルがきいてて とってもキャワユイです!が 柄、配色が毒毒しい感じが好き


かわいくなりすぎない様に あえてデニムを合わせて


チュニックとしてコーデすると カジュアルダウンされて◎


柄違いで 2タイプ 
DSC03677.jpg




つぎ~

DSC03669.jpg
                       ¥6510(6200)
アシンメトリーのシンプルワンピ。


オススメです


シンプルですが コットンのテロッとした生地感がカワイイのです


パンツで合わせて 柄ストールでアレンジしたり



DSC03670.jpg

柄レギンス合わせてみらり。


カラータイツや柄ストッキングも合わせられるし


ワンピ一枚でもよさそー


ターコイズ パープル グレー ブラックの4カラー
DSC03675.jpg



あしたも~~~~~~~~~~~~~お楽しみにっっっ

明日は 

友人の結婚式の為


明日 3/21(月)


臨時休業させて頂きます。


ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。







そして明日 


Rock on the Rock presents「Stop 浜岡原発! Save Our Japan!」 東北関東大震災救済ライブ


@ 名古屋 BOTTOM LINE
14:00 OPEN 15:00 START

¥1500(1d)

★LIVE★

a-fank syndicate
小向サダム
Kong-Tong
シバハリケーン
タートルアイランド
本村直美+竜巻太郎
やじろべえ
ルーシー&TAKA.C

問い合わせ Rock on the Rock HP http://rockontherock.jp/

ボトムライン 052-741-1620 www.bottomline.co.jp


未曾有の大被害を被った東北関東大震災で多くの人の命と物が失われました。その震災が引き
金となって「安全だ」と言われ建設された原子力発電所は更に多くの人々を危機的状況に陥れて
います。この地震~津波~原発事故は「対岸の火事」ではありません。私たちにも起こりうること
なのです。今こそ、私たち音楽を愛する者たちが立ち上がって、「叫ぶ!」時ではないでしょうか?
今、何がやれるのか試されている時だと思います。東北の命を救いましょう、そしてこれから未来
を築く子供たちのために原発を無くしましょう! 本コンサートの収益金は必要経費を差し引いた
全額を日本赤十字社を通じ被害に見舞われた方々の援助に役立てて頂きます。



TURTLE ISLAND  19:45~ 出演予定


結婚式終わり次第かけつけますよー


お誘い合わせの上 ぜひ!!!!!!!!!!






緊急ライブ決定!!!!

2011年03月21日(月)

Rock on the Rock presents

緊急ライブ告 知
「Stop浜岡原発!Save Our Japan!」東北関東大震災救済ライブ

@ 名古屋 BOTTOM LINE

14:00 OPEN 15:00 START

¥1500(1d)

★LIVE★

a-fank syndicate
小向サダム
Kong-Tong
シバハリケーン
タートルアイランド
本村直美+竜巻太郎
やじろべえ
ルーシー&TAKA.C

問い合わせ Rock on the Rock HP http://rockontherock.jp/

ボトムライン 052-741-1620 www.bottomline.co.jp

*会場へお越しの際にはエネルギー節約のため公共交通機関、または極力乗り合いでお越し下さい。


ぜひ!!!!!

3月21日のお知らせ

またまたおめでたいお友達の結婚式です




お知らせが遅くなり申訳けありませんが


3月21日(月)祝日


臨時休業させていただきます。



宜しくお願いいたします
プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
