

What's an Icon of Style?

先週末の日曜日


名古屋ボストン美術館


「What's an Icon of Style? 時代を彩るファッション」展へ行ってきましたー

DSC08523.jpg

大物女優さんなどが着たブランドの作品や できるまでのデザイン画


写真や映像などなど。



DSC08522.jpg

これは通路の撮ってもいい作品達だけど


中はため息がでる程のステキな作品がいっぱい


DSC08471.jpg


改めて私が好きなのは 女性の曲線


背中、バスト、くびれ、などの曲線がキレイにでる


マーメイドラインのものや ドレープのものに釘付け







2010クリスチャンディオールのSHOW映像がヤバかった〜


和装風なデザインのドレス ツボー

DSC08519.jpg



何よりもツボなのが、アクセントになってるストーンぎっしりのカエルブローチ

DSC08510.jpg

ちょっとマヌケな形なのがさらにさらにツボ





色の合わせ方

DSC08513.jpg


メイク

DSC08507.jpg


アクセサリー

DSC08506.jpg


全てが斬新で でも美しい

DSC08504.jpg



サンダルカワイすぎー 鼻血出るー

DSC08483.jpg



美しいものと、ふざけた物のMIXとか


SEXYなものと子供っぽいもののMIXとか


甘めのものとスパイシーな物のMIXとか


これにこれー?みたいなの好き



DSC08514.jpg


DSC08501.jpg


DSC08517.jpg

SHOWの会場デコもステキでだったー


イスが大きいから みんなお人形さんみたい
DSC08511.jpg




やっぱり いつの時代も女性はキレイなものが好き。


だからなるべくキレイなものを見て生活をするって事だけでも


自分磨きになるんだと思う。




服もこれは自分には似合わないんじゃないか〜


じゃなくて ちょっとだけやりすぎ、派手すぎくらいでも


自分が着てみたいと思う服を着てるとそれに似合う人になれるんじゃないかと私は思う。



オシャレに気合い入れた日は 自然といつも以上に姿勢がよくなって


いつもより高いヒールを履くと歩き方も自然とキレイに歩こうとする。



これが女を磨くオシャレのパワーだと思うんです






お店をやってると ミセス様との出会いも多いけど



近頃のミセスは美しい人が多い。



顔がキレイとかの前に 姿勢がキレイでオシャレをしたい!とゆう意欲が強い人が多い。



そうゆう人って内側からキレイなオーラが出てるなーって思うんです



ワタシもそんな歳の取り方をしたいな。







また日々のオシャレをもっともっと楽しんで頂けるアイテム探しをしなければー


おし頑張ろー

goa NEWアイテム!

この季節はgoaが大人気ですぅ〜


NEWアイテム続々入荷してますよ。



ウェスタンフェザー柄ストール 半袖チュニSET
DSC08563.jpg
                  ¥5145(4900)
             ネックレス¥2940(2800)

goaお得意のお値打ちsetアイテム


インパクト大な大柄フェザーのポンチョ風ストールと


単品で着てもオシャレ感あり!ラインがキレイなチュニック丈のtシャツがSET


お得すぎっっ


インナー変えればオールシーズン活躍しそう



ストールはレッド、ブルーの2カラー
DSC08566.jpg

インナーはアイボリー カーキの2カラー
DSC08568.jpg

なので 4種類ある感じです








ペイズリー柄ストールTシャツチュニSET
DSC08555.jpg
                    ¥5145(4900)
               ペンダント¥1680(2600)
              カラースキニー¥5985(5700)

こちらもお値打ちSETアイテム。


以前も大人気だったこのストールが、SETのボディーの素材やデザインが変わって登場


ストールの柄、配色ステキです


こちらのTシャツもラインがキレイで チュニック丈なので


レギンスなどと合わせてもGOOD。


パンツと合わせて長い時はベルトでブラウジングを。



アイボリー ベージュの2カラー
DSC08556.jpg







麻レーヨンバギーパンツストールSET
DSC08572.jpg
                  ¥7875(7500)
         フェザー柄Tシャツ¥5145(4900)こちらもgoa
           フェザーピアス¥3150(3000)〈suwagee〉

こちらはなんとなんとパンツとストールのSET


ボトムと小物がカラー合わせしてあるのってオシャレ上級者さんですよねっ


麻素材のゆったりバギーのウエストゴム


なので今からはもちろん、熱い真夏も大活躍間違いなしのアイテムです〜〜〜〜



裾は絞って履く事もできるので コーデに合わせてアレンジ。    
DSC08573.jpg



アイボリー キナリ モカの3カラー
DSC08575.jpg



以前BLOGでもご紹介したこちらのカーデ。大人気で再入荷しました〜よ
DSC08056.jpg

夏も大活躍〜なカーデ。気になる方はお早めにぃ〜〜〜〜











昨夜は 近くのサムギョプサルのお店


『豚〜豚〜えびす(ブーブーエビス)』の座敷で


ジプシースウィングJAZZのLIVE~
DSC08528.jpg


バイオリンやクラリネットで心地いいリズムと音。



第2部は 竜巻太郎と豚〜豚〜エビスの大将も一緒に
DSC08534.jpg


おいしいお酒とおツマミを食べながらオシャレ〜な夜でしたっっ


あまり耳にしないジプシースウィングJAZZ



近々まだらやなどでやる予定らしき情報も。。。。。


その時は絶対にお見逃しなくぅ〜




豚〜豚〜えびす
http://g.chaoo.jp/shop/booboo-ebisu/



その後は ご近所で12年やっていたBar『dope lounge』がやめてしまうとゆう情報を耳にして


オーナーのKOHAMAさんにはいろいろとお世話になったので


 
みんなで乗り込み 朝がたまでどんちゃん騒ぎ



2人でLIVE
DSC08549.jpg

楽しかった〜



楽しすぎてKOHAMAさんとの写真も撮れなかった〜



でもやめるって事はスタートをきったって事ですねっっ



今後がまた楽しみです。



『dope lounge』12年間本当お疲れ様でした





今日のNEW☆ &ブルーンストーン

メタリックモザイク柄ノースリチュニック
DSC08293.jpg
                  ¥9345(8900)

ノースリーブなのでインナーをタンクやTシャツのカラーでアレンジ。


腰ヒモの絞り具合で ストンとワンピースで着たりチュニックで着たり★


胸元はアンティークゴールドのZIPがさりげなく大人っぽく見せます。


ボトムを バギー、スキニー、レギンスなどちょっと形を変えるだけ


グッと表情がかわりますよっっ
DSC08301.jpg

ベージュ、ブルーの2カラー メタリックなカラーがカワイイんですー
DSC08314.jpg





ベルスリーブショートカーデ
DSC08290.jpg
                 ¥4095(3900)

コレからの季節活躍間違いナシ


肌触りがよく、シンプルだけどベルスリーブや背中のフリルが


女の子らしくてとってもカワイイ


ブルー ベージュ グレー ブラックの4カラー
DSC08316.jpg

真夏の冷房対策にも持ち運べるし便利ー


どでしょかー








先週のボンクラ大阪ツアー


行く数日前 ジャスとヨッさんがナンチャラウイルスってゆうのに感染して〜の


病み上がりだから 全員マスク
DSC08120.jpg


マスクしてると表情見えないから、ゴージャスクン怖くみられちゃうといかんから


笑ったマスクにしてみた。
DSC08117.jpg


ブルーストーンのメンバーいつも暖かく迎え入れてくれるー
DSC08141.jpg

CICADA FIELDS
DSC08109.jpg

EL PACECO
DSC08127.jpg

KAYOさん
DSC08136.jpg

そしてボンクラー




オーナー婦人YUKARIちゃん
DSC08142.jpg


ひ、ひどいケツ・・ 
DSC08144.jpg




ブルーストーン いいお店
DSC08147.jpg

DSC08148.jpg

DSC08149.jpg

本当楽しくて楽しくて 酔っぱらってる事も分からないくらい楽しんだ


そのブルーストーンも今週末がラストですっっ


アメ村からなくなってしまうそーなんですっっ


でも次への始まりって意味でもありますね


ありがとー ブルーストーンお疲れさま ブルーストーン


DSC08150.jpg




今日のNEWとツアー

明日は大阪でLIVEの為 ワタクシお休みさせて頂きますが

Ranaは通常営業で Ranaスタッフは★が好きなakiちゃんですぅーーーー






最近気候がおかしな事になってますね。


鳥取?で昼間25度くらいあって 夕方大粒のヒョウが降るって


昨日の雷のイナズマの多さにもビックリ


雷が苦手なアタシは車から降りれず 鞄を握りしめ


しばらく車の中でおびえていました・・





そんな、寒くなったり熱くなったりなので


サラリと涼しく着られるTOPSやチュニック達。


バイカラーアシメチュニック
DSC07810.jpg
                 ¥4935(4700)
            ネックレス¥2730(2600)

サイドが長くなってるアシンメトリーな裾がポイント。


長さはあっても見た目が重くならず、レギンスからパンツまでサラリと組み合わせれそう。


大きく開いた襟ぐりは背中も同じ様に開きが広く ちょっぴりsexyなアクセント


ピンク×ネイビー イエロー×ネイビーの2カラー
DSC07838.jpg



アクセントにこんなアクセはいかがでしょー
DSC07817.jpg
Suwageeの新作 ¥2625(2500)


大きくなさすぎて このインパクト


オススメで~す





VネックドルマンシンプルTOPS
DSC07825.jpg
                  ¥4095(3900)

サラリとした素材が着心地がよく、薄い素材なので夏前まで涼しく着られそうっ。


夏の日よけ対策に長袖を着る方にはいいかも


裾のサイドがナナメにカットされてる所もボトムと馴染みやすくかわいさのポイント。


アクセサリーやストールなどでアレンジして幅広いコーデを


ピンク イエロー グリーン の3カラー
DSC07835.jpg


プラスしたフリンジストールがこちらー
DSC07830.jpg


柄はアフリカン風な柄で 柔らかい色合いが合わせやすい。


動きのあるフリンジがあるトコがオシャレ感をアップさせてくれますー
DSC07832.jpg



もひとつー プラスしたネックレスがコチラ。
DSC07826.jpg
                  ¥1575(1500)

全て革ひもなので この時期金族アレルギーの方も安心


真ん中のちょこっとターコイズがカワイさのポイントです



残りホワイト キャメルの2カラー





バイカラーバルーンチュニック
DSC07842.jpg
               ¥4725(4500)
これはシルエットがおもしろいっっ


全部がバルーンの形。ですが落ち感のよい生地なので


無駄にボリュームは出ず サラリと夏も涼しく着られそうです。


イエロー×ブラウンの1カラーです












明日はボンクラ峠の大阪ツアーにアコーディオンで参戦でーす


5/19(土)

at 大阪アメ村 BARブルーストーン
e0174586_4211131.jpg

barブルーストーン
大阪市中央区西心斎橋1-8-22 3-A   TEL:06-6251-1185
http://bruestone.exblog.jp/





5/20(日)の予定は変更になりました。





てな感じで~いてきまーす

goaさらに入荷☆  のつづき

インディアンアート柄2WAYロングSK

DSC08065.jpg
                   ¥9345(8900)〈goa〉
              ネックレス¥3675(3500)
            バングルブレス¥2730(2600)¥1575(1500)
              バブーシュ¥3200〈misitia〉

そのままベアワンピにすると少し丈が短めなので 


フラットシューズなどで合わせるとカワイイですよっっ


夏ぅ~な感じですよね


素材感もよく、何と言ってもこの柄がカワイイ
                       



スカートとの2wayなんですが


胸の折り返し部分を伸ばすと 
DSC08062.jpg
                   Gジャン ¥11340(10800)〈goa〉
               ウェッジサンダル¥7140(6800)

マキシ丈でも使えそうです。(バストのサイズによります)
                 
        

こちらがスカート仕様     
DSC08067.jpg
               変型カットソー¥3360(3200)
                 ネックレス¥2940(2800)
               フリンジベルト¥3675(3500)

たっぷり丈があって ウエストはゴムなので


身長によってウエストラインを調節して下さいね~☆





麻混ドルマンカーデ
DSC08098.jpg
                     ¥6195(5900)
              プリントタンク¥3990(3800)
               カラーパンツ¥5985(5700)
                  ピアス¥3150(3000)〈suwagee〉

こちらのドルマンカーデは再入荷~


麻が入っているので涼しく着られて シワになりにくい。


ので~夏の紫外線対策カーデに便利デス


もちろん今の季節から大活躍アイテムですっっ


アイボリー モカ ブラック 3カラー
DSC08105.jpg


気になる方はお早めに~








ROAD TRIPのモデルさん達のお疲れ様会
DSC07703.jpg


会場はご協賛頂いた 『FAVORITE CAFE』
DSC07700.jpg

料理も豪華でおいすぃかったー



とにかく メンバーに恵まれたな~って思うほど

みんなおもしろすぎで困るっっ
DSC07710.jpg
呑んだくれモデルMINAKO & ROAD TRIP番長SARIちゃん



DSC07735.jpg/>
今回RANAとSILK ROADのヘアメイクを務めてくれた2人ERIちゃん & ARAさん

裏方でガッツリSHOWを支えてくれてありがとー

右はいつもお世話になってる~『KKE』



DSC07734.jpg
逆さ絵みたいになってる silk roadオーナーMIZUPY




DSC07736.jpg
血管の中はお酒であろうsilk road店長YUKKE & モデルMASAKOちゃん





モデルHIROKOが暴走
DSC07716.jpg

一人モデルごっこ


DSC07718.jpg


踊り出してみたり 右フェイバリットのオーナーYUUKIクンまで!

DSC07747.jpg

呑んで 笑って 踊って 


楽しかったー
DSC07707.jpg
HIROKO股開きすぎだがっっ

モデルの皆様ありがとー


快く貸し切りでバカ騒ぎさせてくれたFAVORITE CAFE様ありがとうですっっ




はい!お疲れーーーーーーーーーーーーーーーーさんっっ
DSC07754.jpg


FAVORITE CAFEブログ http://ameblo.jp/favoritecafe-ft/




goaさらに入荷☆

春夏ボヘミアンスタイルに欠かせないgoa。

またまたカワイイ柄ものなどなど入荷ですっっ

DSC08083.jpg



フロントフェザープリントTシャツ
DSC08042.jpg
                 ¥5145(4900)〈goa〉
            ネックレス¥1680(1600)

シンプルデニムスタイルにコレだけでインパクトあり


goaTシャツは女の子らしいラインを意識してデザインされているので


他のものとのコーデも幅広くスタイリッシュに合わせられます


アイボリー、タイダイ(柄A)の2カラー
DSC08080.jpg




ネイティブボーダー柄TOPS
DSC08048.jpg
                  ¥6195(5900)〈goa〉
             ネックレス¥1890(1800)

今年風のテールカットがポイント
DSC08052.jpg

ほんのりドルマンなデザインも涼しくサラリと着られるアイテム。


柄がカワイイんですっっ


同じネイティブ柄シリーーーーーーズっ




ネイティブボーダー柄ドルマンカーデガン
DSC08056.jpg
                  ¥8295(7900)〈goa〉
             ビスチェ¥4095(3900)
             ネックレス¥3150(3000)

今からはもちろん、夏の日よけ対策にもgood!


薄くて柔らかい生地がサラリと着こなせる春夏必須アイテム~





ネイティブボーダー柄タンクマキシ
DSC08070.jpg
                ¥8925(8500)〈goa〉
         5分袖パーカー¥6510(6200)
           ネックレス¥2415(2300)

カジュアルに着られるカット生地のマキシ。


今はパーカーなど羽織って。


夏は1枚でサラリと。ショート丈のドルマンTシャツなど重ねてアレンジしても


この柄にオススメのアクセサリーは!!


suwageeのこれ~
DSC08077.jpg
                   ¥3150(3000)

柄のかすれた色合いに程よいアクセント







つづく。。。。。。。。






先週末の土曜日は 犬山モンキーパーク内で行われたイベント


『イヌザル』でLIVEしてきました~よっ




岡本太郎の 若い太陽の塔
DSC07846.jpg



下から見ても 。。。口歪んでるわ。。。
DSC07856.jpg



いろんな会場があって
DSC07853.jpg

DSC07864.jpg

DSC07861_20120515163441.jpg


メンバーも久しぶりにみんな子供達も連れて
DSC07860.jpg


子供の無邪気な笑顔は癒されるっっ


みんな大きくなりおって~
DSC07865.jpg




そして イベントのラスト~
_MG_0091.jpg

楽しかったーーーーーーーーーーーー




イヌザル ありがとうございました




goa

今の季節にオススメしたいのがgoa


シンプルなものが多いけど


女性らしいラインを引き立たせてくれるシルエットのものが多いんです。


柄物も出過ぎない感じの大人の女性らしい柄もの。




今年もステキな柄マキシが入荷しましたー


花柄ペイズリーマキシワンピ
DSC07806.jpg
                      ¥9345(8900)
             トップ付ネックレス¥2625(2500)

レーヨン素材で涼しげなマキシ。


スカート部分は大きく広がりを持たせてあるので


いいボリューム感


柄はフラワー&ペイズリー  ステキですー
DSC07778.jpg




ホワイトは人気色ですでにsold outで、モカ、ブラックの2カラー
DSC07820.jpg

飾りとして三つ編みの革ひもがホルターネックにできる様になってます


詳しくはHPの詳細でー





2種編みBag
DSC07807.jpg
                   ¥17640(16800)
ブラウンは完売ですが コレ使いやすくてカワイイんですっっ


ちょっとづつパーツを変えながらgoaでは定番化してきてるんですが


あたしも購入してはや2年!使い続けてます
                    





ゆったりドルマンヘンプボレロ
DSC07786.jpg
                  ¥6195(5900)
          オルティガタンク¥3150(3000)

サラーッと羽織れる 麻の入った生地なので夏も日よけに持ち歩いたりで


活躍してくれそうです


昨年も似た素材でショートボレロがありましたが 


夏に近づくに連れて大人気でした!



只今モカ、ブラックの2カラーですが もうすぐアイボリーも再入荷します
DSC07818.jpg


いかがでしょうか






今年もGW中 野生のバラ、ナニワイバラがキレイに咲いてくれました
DSC07546.jpg

野生のバラ。椿みたいでとってもステキなんです


毎年この時期になると わざわざ遠くから車で来て写真撮って行く人もいる程。


大家さんが一生懸命手入れしてるから 毎年本当に見事な咲きっぷり。
DSC07540.jpg

今年も癒されました。ありがとう


見に来てくれた方もありがとうございます!




谷夫妻もありがとーさんでーす
?? 3

Fasion show item

2分くらいから始まります






ご紹介前にいくつかSOLD OUT してしまいましたが



チュール付きフレアミニワンピ
DSC07000.jpg
                     ¥6825(6500)
                 サンダル¥7140(6800)

メリハリあるシルエット☆


スカート部分にチュールが重ねてあるので


ふんわりボリュームありなトコがカワイイです


アイボリー グリーンの2カラー。アイボリーのピンクの発色がGOOD
DSC07779.jpg





変型スターモヨウマキシドレス
DSC06917_20120508132124.jpg
                       ¥9240(8800)
                フェザーピアス¥2625(2500)〈suwagee〉
                ネックレス 各¥1890(1800)


ツルツルした素材感が気持ちイイです


ワタシもコレはget


オレンジ グリーンの2カラー   どちらもオススメ~          
DSC07783.jpg


柄もワタシのツボすぎっっ
DSC07785.jpg





ナナメカットシンプルカットワンピ
DSC06691.jpg
                     ¥6510(6200)
                ネックレス¥2310(2200)

羽織のシフォンフェザーはSOLD OUTしました


ナナメカットのワンピ。


コレかわいいんです~


SHOWはSEXYなストッキングのコーデでしたが 


カジュアルコーデならレギンスで


シンプルなので アクセ、ストール、レギンス、ベルトのカラーや柄で


幅広~いアレンジができますよっ


レッド イエロー ブラックの3カラー








モザイクフラワーオールインワン
DSC06921.jpg
                   ¥6930(6600)

SUMMERでしょっっ


テロッとした生地がカワイさ増してます。


ストレッチは効いていない生地ですが、程よいサルエルが着やすいアイテム。


レッド ネイビーの2カラー   
DSC07781.jpg

夏のリゾートアイテムに☆








こちらはSOLD OUTしてしまいましたが
DSC06911.jpg

SHOWのトップを飾った IRON FISTのワンピ


かわいかった~







silk road





Grand roue & フィナーレ





★micro ActionTシャツ NEW★

micro ActionのNEWデザイン入荷しました


DSC07765.jpg

ボディーのカラーもいっぱい~
DSC07758.jpg


1点1点ハンドメイドプリントなので 


サイズ別でもデザインやプリントカラーが全て異なります。


ボディーもメーカーの違いで寸法も異なってきます。



詳細はRanaのHPで
http://rana-style.com/?cont=list&category=7



ご注文はHPのACCESSに記載されたmailからお願い致します。
http://rana-style.com/?cont=access



通販ご利用の方


★こちらの商品は送料¥500(郵便局レターパックでお時間指定はできません)


★お支払いは銀行お振込(UFJ)のみになってます。


★◉品名 ◉カラー ◉サイズ ◉値段◉氏名 ◉住所 ◉電話番号のご記入を必ずお願いします! 








ハンドメイド商品で大量生産できませんので


気になる方はお早めに~





TURTLE ISLANDのロンTのNEWカラーもUPしますたー



NIKITA入荷!!!!!!!!

大変お待たせしました



アメリカのサーフブランド


NIKITA


今期のアイテムもか~わいいですよっっ




まずは 



フラワーZIPワンピ
DSC07415_20120504174034.jpg
            サイズS,M  ¥9870(9400)


花柄のカラーがカワイイ


甘めのピンクだけどちょっとシックなトコが大人の女性カラー

DSC07426_20120504174033.jpg

胸元はタイトでちょっぴりSEXYさを持たせつつ


スカート部分はふんわりカワイらしい。


サーフブランドだけに 生地はコットン100!


夏にむけてこれは絶対オススメ!




イカリ&スカル柄ZIPワンピ
DSC07421_20120504174032.jpg
             サイズS,M  ¥9870(9400)
               サンダル ¥7140(6800)

こちらもフラワーZIPワンピとシルエットは同じ。


柄がCOOLでインパクトあり
                  
DSC07425_20120504174031.jpg

スカル好きさん オススメっす






アフリカン柄背中あきミニワンピ
DSC07429_20120504174030.jpg
                 ¥11340(10800)
配色がかわいいですー


ポケット付きのミニワンピなので レギンスなどと合わせて。


一見かわいらしいデザインですが バックスタイルは

DSC07433_20120504174029.jpg

大胆な背中あき~


肌を出さず インナーを重ねて出るカラーでアクセントを加えるコーデも◎


イエロー ブラウンの2カラー 各色サイズSのみ。
DSC07434.jpg






ゆったりサルエルパンツ
DSC07443.jpg
                    ¥9240(8800)
         ノースリーブTOPS¥3150(3000)
             サンダル¥6195(5900)

ゆったりでウエストゴムのサルエルパンツ。


厚い夏もこのサルエルパンツが活躍してくれるの間違いなし


アフリカン柄 フラワー柄の2カラー
DSC07435.jpg





フラワー柄ショートTOPS
DSC07438.jpg
                    ¥7560(7200)
       ミディアム丈デニムSK¥6615(6300)

やっぱりこのフラワー模様がカワイイ


シンプルスタイルに加えるだけでGOOD


コーデによって丈が短い時はタンクなど合わせて裾を出すとバランスが◎






オウムプリントラグランTシャツ
DSC07445.jpg
                  ¥5460(5200)
          リーフ柄レギパン¥3990(3800)

着やすい丈のTシャツ。


ラグランがカワイさUPなトコにオウム柄がさらにかわいさ増してますっっ


わたくし身長154㎝、バスト貧弱体型だと レギパンで合わせる感じでも。



アニーちゃんが着ると 
DSC07410.jpg

うん!ステキ


デニムにさらりと合わせて。



ホワイト オフホワイト ピンクの3カラー
DSC07436.jpg


NIKITAのタグが服によって違うのが またかわいいぜい
DSC07447.jpg


再入荷が不可能かもしれませんので 


気になる方はお早めにぃ~







アニーちゃん。いつも遠くから そして忙しい中


ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
