

布屋さん

昨日 一宮市の繊維街に行ってみました


とーってもローカルな街でした




昼過ぎに行ってしまったので 閉まってるお店もたくさんあったけど


ちっちゃな古~い造りのお店に

おばーちゃんがウチワ扇ぎながらテレビ見てて

しばらくしてから


『あらっ いらっしゃーい』


なんて。



布見てると


『これもオシャレだよー』


って おばあちゃん好きそうな ベージュっぽい花柄レース

とか。笑




商店街に行けば 電気屋さんぽいお店の店先に

ちょこっとメダカ売ってたり、、、



ボタン屋さんは


『箱開けてみてね~  中入ってないのもあるでねぇ』


なんて。笑






でも布が本当に安い

厚手の総柄のニット生地が メーター¥200とか

数件しか廻れなかったけど 掘り出し物いっぱいです




この真澄田神社の周りにお店が並んでまっす。

RIMG0996_convert_20090731034038.jpg

向かいの商店街を駅に向かって

細道に曲がったりしても何件かありまっす。




ぜひ一度 一宮へ!!
(町おこし組合とかではありませんが、、、)






しっかしほ~んとの~んびりしたいい街でした



猫達も、、、、

RIMG0995_convert_20090731035041.jpg

ダラッダラ の ノビッノビ でした

RIMG0998_convert_20090731035101.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
