

何十年前の昨日

昨日はひな祭りでしたねー


結婚前まで おひな様飾らないと嫁に行き遅れるって言いますよね。


あたしが嫁に行けないのはそのせいだ。。。。。






遥か昔 子供の頃 2月の最後の日の夕食後に 


「今日で2月終わりだね~ ひな人形早く出して2月の風にあてないと、あんたが嫁に行き遅れちゃうのよ~」


って忙しく 家事仕事をしながら話す母を見て


お母さん急がしそうだから 今日はきっとお雛様出せないだろうと思い


あたしは おっきなゴミ袋を持って外へ。


ゴミ袋を広げて走り回りました。


その口を縛り、家に持って帰ると 母に


「それ なあに?」と聞かれ あたしは


「2月の風」と答えました。


3月になってお雛様を出しても その2月にとって置いた空気を


風が吹く様に お雛様にかけてやればいいんだ って思ったんです。


そして何十年前の昨日 あたしは お雛様に向かって その袋から 『2月の風』を吹かせていたのです。。。



昔から若干、頭の弱い子でしたね。。。。。


残念な子でした。。。









そんなあたしですが 今日は春らしくカラフルなアイテム入荷しました~

パッチワークロングスカート
RIMG0074_convert_20100304164746_20100304165031.jpg
                    ロングスカート¥5775
                 ノーカラージャケット¥7140

ロングスカートはウエストゴムです。

が、ヒップぐらいからさらに広がりをもたせるシルエットになっているので

履くととてもきれいなラインになりますよ

よくゴムのロングスカートって裾の広がりが甘いと 

ウルトラマンのピグモンみたいなシルエットになりませんか? (例えが分かり辛くてスミマセン)




パッチワークキャミ
RIMG0080_convert_20100304164922_20100304165031.jpg
                  キャミ ¥4200
               goaチュニック¥5145

ボトムをレギンスにしてもOKな丈です 

インナーを変えて行けば 夏はタンクなどと重ねて

冬だって タートルネックの上にアクセサリー感覚で重ねれば オールシーズン行けますよっっっ





どですかねー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
