スポンサーサイト


熱血先生

小学校4年生時の担任だった先生が


おまんじゅうもって顔見に来てくれた。




小 中 高の中で一番大好きだった先生。


当時は若くて 金八先生の様な熱血先生だった。



授業中断してドッジボール大会やってくれたり 踊りながら勉強教えてくれたり・・


でも叱られた時に泣いてくれた事もあったな~



この先生に褒められたくて 宿題以外にも自由勉強とかしたり。笑


休みに友達と先生の家に遊びに行って ホットケーキ焼いてもらったりもしてくれたな。





その先生今じゃ ある中学校の教頭先生!


今の時代 教員は大変そう・・ 先生もそう言ってた。



でも先生の子供を想う気持ちは当時と変わってなかった。


教頭先生になっても 子供達の事を想って 


いろんな事と戦ってる様子だった。



自分の事よりも 保護者達の事よりも 子供の事。


先生なら当たり前の事だけど、そうゆう教員が少なくなってきてる気がする。



あたしは親になった事ないから そんな偉そうな事言えないけど


教師としてとゆう以前に 本当に心がある人なのです。




ガンバレ先生!!!!!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K桐じゃないの?違ったか?

No title

違います!
H先生です!!
地元~

No title

H?
すまん、解らんべ~(笑
プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
