

れんれ!!

これは、あたしの大事な篠笛をいつも守ってくれているお気に入りの笛ケース

れんれでオーダーして作ってもらったものです!!

本来の篠笛ケースは、和柄の布に入れたりくるんだりして紐で巻く とゆうものが多いです。
そのイメージで作ってほしいと注文しました。

CIMG3066_convert_20090424115450.jpg

細い革紐で巻く感じが革なのに、すごく和テイストになってるんです

CIMG3065_convert_20090424115412.jpg

使う笛の長さや太さに合わせて1本ずつ分かれていて

CIMG3063_convert_20090424115214.jpg

篠笛は素材が竹なので 湿度にとても敏感です。
それを気使って
CIMG3064_convert_20090424115313.jpg
空気穴まで細かくデザインしてもらい ホント何度みても惚れ惚れします

これを外巻きに巻いて、ライブの時マイクスタンドにもかけれる様になってるんです
その感じがでっかい爆弾みたいでかっこいいんです 笑

染めたり、縫ったり 全て一つ一つ手作業で作られている れんれ
魂がこもってますねぇ
この渋さは言葉ではうまく表現できないので
またいろんな作品ブログで紹介していきますね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
