

明日は下山へ★

明日は下山の神明神社でLIVEしてきます

RIMG0215_convert_20100924154732.jpg

愛知県三河山間部は芸能の宝庫と言われ、

神事や芸能が演じられた舞台を一般に 農村舞台と呼ばれているそうです。

その農村舞台が最近の調査によると、豊田市に78棟も!!

中には 豊田市有形民俗文化財として 

今も本格的な舞台として使われている所もありますが

そのほとんどは忘れ去られ廃絶の危機になっているそうなんです。

そういった原風景を今に伝える民俗遺産を

眠らせていってしまうのではなく

伝統と創造をテーマに 再生していこう



とゆうプロジェクトに参加する訳なのです。



そこで 私達は 黒澤明の『夢』の朗読に

和太鼓 締太鼓 篠笛の音で、 場面場面を表現します。



韓国パーカッションの『コド』も出ます!!


また新たな試みなので ドキドキです 笑




明日、下山 和合町の神明神社で

町のお祭りもやっているそうなので お昼頃から。

14:00から舞台が始まりますよ~



眠っていた古い農村舞台が明日 現代の農村舞台に!!!

ぜひ見に来て来ださい!!






わたくしは 下山ですが


Ranaは通常営業です!!!!


だって明日は またEXILEが豊田にやってくるんです★


すごい人になりそーだぁ~~










ニュウウうううううう~ アイテム

RIMG0230_20100924154429.jpg
チェックはやっぱ秋を臭わせてくれますよね




RIMG0258.jpg
秋は 色がシックになっていくので 

バシッと ど派手なものを差し色に



これからの時期に絶対使えるアイテム! ストール
RIMG0264.jpg

種類もたくさんご用意してますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
