スポンサーサイト


ハプニングないちにち■■■

今日は早朝に仕事を終え、空港に向かい


早く搭乗手続きして寝よーっと長蛇の列に並んでたら、


「ナゴヤダメデス」とか言われ 意味分からずいると、


どこからか 「名古屋便欠航ですってー」って聞こえてきて。



やっとの思いで日本語話せるスタッフを探して聞くと


日本に大きな台風がきてる とそこで知った。






大阪は移動した人ですでに満席。


そして私は成田に飛ばされる事に



「もう出ます!お急ぎ下さい!!」


って言われて もう寝る気でいた私、早朝から猛ダッシュ


しかもゲートがとぉぉぉぉぉぉぉぉい



やっとの思いで搭乗して出発。







少しして食事の時間になって食べてたら


台風の影響 すごい勢いで揺れだした。


トレイの上のコーヒーは半分くらいトレイにこぼれるくらいに。



横のお兄さん 食事やめてシートにしがみつきだして


少し前のおばさん 気分悪くなってトイレに駆け込む。


私、名古屋便の機内食より断然豪華だった事に感動して 動じずお食事パンがウマい






ここですごいと思ったのがスッチー。


すごい揺れてヨタヨタしてんのに 平然な顔して笑顔で「コーヒーいかがですかー」って。


この姿でみんなを落ち着かせてる。 スバラシー








そして満腹な私は大揺れの中爆睡



しばらくして 突然「ガフッ」って音で目を覚ますと同時に腕に何か落ちてきた。


濡れてる・・


見渡すと、私の目の前の通路にさっきの気分悪そうなおばさんが手を口にあてて立ってる。


横のおじさん 体半分濡れて固まってる。


(お食事中の方ごめんなさい)


ゲ○を吐いたのだ



おばさんはそのままトイレへ駆け込み


スッチーは飛んできておじさんをふきまくった。


私は腕に少し飛んだものの、私の真っ正面だったけど口を手で押さえた事でアレは横に溢れ出た。


私の前の人も服シミだらけー






またまたすごいスッチー。


汚れをふきまくり掃除して 細い通路を猛ダッシュで行き来。


誰も悪くないのに 誤り倒して、体調悪い人解放して、


そうもしてる間に離陸が近づいて、さらに揺れがひどくなる。


またまたおばちゃんトイレに駆け込む。


スッチーは離陸の為 トイレから引っぱり出し袋を持たせてシートベルトでおばちゃん固定。






そしてよーやく無事着陸。


やれやれ とゆう感じでスッチーにいつも以上に深々と頭を下げて通りすぎる。


本当にお疲れさまでーす






それでホッとするのもつかの間


大荷物を背負ってバスに乗り、新幹線に乗り、地下鉄に乗りやーっとの思いで帰宅。


名古屋駅で見知らぬサラリーマンや外人に 荷物持ってあげようかーとか言われたり。


体小さいけど 意外にガッツがあるんですよっっ








今日はいろ~んな事があったけど


スッチーはキレイでみんなすばらしかったし、機内食は豪華だったし


また笑い話のネタが増えたって事で


いい一日 って事で






そー言えば、我らタートルのリーダーyoshiki氏


ジャカルタに行ってて、明日の朝便で帰る予定だった気が。


こりゃ帰れんですね。 残念






明日はガッツリ台風きますかねー


皆様 お出かけはお気をつけてー



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさーん!

また行くわ。
プロフィール

chicchi210

Author:chicchi210
★★★★★★★★★★★★
Rana
http://rana-style.com/
〒471-0076
愛知県豊田市久保町4−38
0565-42-7350
営業時間11:00~19:00
営業日はHPトップのカレンダーをご覧下さい。
★★★★★★★★★★★★

最新記事
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
